Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

定年退職により、住居を賃貸のままにするか住宅を購入した場合を考えると、、

2010年1月9日 [ 広島市東区]
2人家族:世帯主(50代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

定年退職により、住居を賃貸のままにするか住宅を購入した場合を考えると賃貸は状況に応じて柔軟な対応が出来る反面、コスト面を長期で考えると購入したほうが得、又新築なので新しい物を使用する満足感から決めた。

マンション選びに際しての活動

時々、住宅情報誌を見ながら将来どこに住むか?いくらくらい掛かるのかな程度であまり真剣に考えてなかった。最近近所にマンションが建ったので散歩がてら覘いてみたら、最近マンション価格が下げ止まり、中古住宅との差が少なくなっていると説明を聞き、たった3ヶ所モデルルームを見学して決めてしまった。しかし、ヴェルディは割安だと思う。

ヴェルディマンションご購入の決め手

退職後の住宅なので高年齢でも不便を感じない立地、駅から5分程度まで。マンションは冷暖費が安いセキュリティ面で安い価格・間取り。