Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

これから高い家賃を払うくらいならマンションを購入する

2010年1月23日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(50代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今のマンションは駅から近いなど、便利は良い反面、家賃は高く、割と古いマンションで夏は暑く、冬は寒い、子どもは風邪をひいてしまったりする。子どものいないときはあまり気にならなかったことが気になる。あと、決定的だったのが、主人の会社の社宅に入ることが出来なかったこと。これから高い家賃を払うくらいならマンションを購入すると。

マンション選びに際しての活動

モデルルームは数ヶ所行ってみた。私達の条件の一つの駅から近いことを比較すると、他はあまり見当たらなかった。他は高額で手が出なかった。スーモや色々なホームページを見た。中古マンションも見に行ったが、最初に新築マンションを見たため、色々気になることが多く新築に決めた。(やっぱり汚れ、きしみなど・・・)ホームページは、ヴェルディは見やすく良かった。他のヴェルディマンションに住んでいる友人にも中を見せてもらって参考になった。

ヴェルディマンションご購入の決め手

決定的なのは立地。子育てするうえでの環境。主人の会社まで自転車、公共交通機関での通勤可能なことが重なったこと。小学校はすぐ近くだし、JRも近く、帰省する時に便利。価格も手が出せる額で、購入できた。いずれ売り出さなくてはならなくなった時に立地はいいと思った。広さは希望通りにはいかなかったが、立地条件で納得できた。