Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

とにかく便利なこと、活動的に暮らせる住まいが条件でした。

2010年1月23日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(50代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

老後は広島にUターンして暮らそうと、東京に住んでいた2003年に観音町にマンションを購入しました。その後、職場が愛知県に移り、息子が観音のマンションに入りましたので手狭になり、昨年東京のマンションを処分したのを機に、もう一つ広島にマンションを探し始めました。こだわりは、とにかく便利なこと、活動的に暮らせる住まいが条件でした。

マンション選びに際しての活動

常時広島にはいませんので住宅情報誌を入手してはパラパラと眺めていました。都心の中古も考えていましたがリフォームが面倒なことと少し高くてもやはり新築が良いと思い、数多くの新築物件を展開しているヴェルディマンションの中から横川と古江東町に絞り、現地を実際に見てから、詳しい説明を聞こうと昨年末観音ギャラリーを訪ねました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

横川駅から1分という交通の便、ショッピング、医療機関、そして区民図書館が近いという立地、これが唯一最大の購入ポイントです。心配していた環境も駅の北側の為か思いのほか、静かなようです。当初3LDKを考えていましたが独立性の高い間取りが気に入って4LDKにしました。これまで色々なマンションに住みましたが、これが最後のマンション購入だと思います。退職後の生活が楽しみです。