Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

子どもが生まれたばかりであまりお金がかからない今が購入の時期だと思いました。

2011年2月4日 [ 呉市]
5人家族:世帯主(30代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

子どもが生まれ家族が増えたため 今の家では将来狭くなるので マンション購入を考えるようになりました。生まれたばかりであまりお金がかからない今が購入の時期だと思いました。今の家は駅に行くのに徒歩20分ばかりかかるし、子どもが大きくなって一人ずつの部屋を与えたいと思うので部屋数も今の所は少ないです。今は賃貸なのでこのまま同じお金を支払うよりもマンション購入の方が将来財産になるので注意しました。

マンション選びに際しての活動

マンション販売の広告を見たり、モデルルームへ行ったり パンフレットをもらい それぞれ比較してみたりしました。友人でマンション購入している人の話を聞いたり、既にマンションに住んでいる家族にマンションの住み心地や具体的に設計図案を見せてもらったり聞いたりしました。又、色々なタイプに住んでいる友人の家を訪問し間取りを実際に見たりしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

玄関にプライベートポーチがあり、バルコニーが3面にあることと お風呂とキッチンに窓や勝手口があることです。又、リビングにファミリーカウンターがあることも決めての一つでした。駐車場も平面なのでいつでも出し入れが出来るもの良かったです。立地も駅にすごく近く将来子どもが大きくなっても学校も近くになるので住みやすいと思いました。