Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

将来のことを考えるとこのまま家賃を払うよりは、家を買ってその支払いにするほうが良いのではないとか言うことになり購入を決意しました。

2011年2月11日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今、賃貸マンションに住んでいて月々約9万円(駐車場込)払っています。将来のことを考えるとこのまま家賃を払うよりは、家を買ってその支払いにするほうが良いのではないとか言うことになり購入を決意しました。あとは今の所はベランダ側に日が当たらず玄関側に日が当たるとこがダメなんですよね。昼間でも電気をつけていないと部屋が暗い状況。洗濯物も乾きにくいし。

マンション選びに際しての活動

活動と言われると特にしていないことになるかと思います。家を買いたいねと話を始めたのは一年くらい前からですが、ポストに入っていたチラシを見たり、たまたま目に付いたホームページを見たりという感じです。その中で一ヵ所モデルルームを見に行きたいねと話したマンションがあったのですが、2人の休みが合わずに行けなくて、ある日ホームページで完売したとなってました。そのあとまたポストに入っていたチラシでヴェルディ観音アクシアを見つけたのです。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まずは今住んでいる所からあまり移動しなくていい場所にあること、2人とも西区に職場があるので。病院が近くにあり、24時間スーパーもありで安心だし、買い物も助かります。ただマンションの前の道がちょっと狭いですね。建物のことを言うと日当たりが良さそうでモデルルームを見た感じだと部屋も明るいから昼間に電気をつけなくてすむのかなって思ってます。今住んでいる所よりは一つ部屋が多いので主人と私別々の部屋が持てるもので楽しみです。