Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

立地条件が良かったことと、環境の変化があまり変わらないので決めました。

2011年7月30日 [ 広島市東区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在払っている家賃が高かった為。また子どもが生まれて一戸建てが欲しかったのもあり、検討していたら今住んでいる家の近くにマンションができるということで、見学してみようとなった。本当は一戸建てを買う予定であったけど、広島市内近くの土地が高く、また空き地も無かったので、マンションの方が効率が良いと思った。また、かかる費用も断然マンションの方が安くすむので今回マンションを買おうと思った。

マンション選びに際しての活動

資料の取り寄せやインターネットでの検索など。最初は、看板を見て、マンションができることを知ったので、資料を取り寄せる為に電話したりした。また、他のマンションと比較する為に、知人のマンションを見せてもらったり、ヴェルディ以外の会社のマンション資料を取り寄せたりした。あとは、モデルハウスを見に行って、一戸建ての感じをマンションと比較した。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地条件が良かったことと、環境の変化があまり変わらないので決めました。また4LDKで100㎡あるのに値段が安かったことです。他のマンション(別会社)では、同じようなつくりで4000万円近くしていたので、ヴェルディさんはそれに比べたらすごく良心的な値段でした。あと、一戸建てが思ったよりも高かったのもあります。土地代や、家賃、その他いろいろ含めると、5000万近くかかるので、マンションでしかも広く立地条件の良いヴェルディマンションに決めた。