Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

間取りは一目で気に入り、モデルルームで見て間違いないと思いました。

2011年7月30日 [ 広島市東区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

現在住んでいるのは賃貸アパートです。妻と2人で住む分には申し分ないのですが、将来子どもができることを考えると今より広い所に住みたいとマンション購入を考えました。一戸建ても検討しましたが、住環境の利便性とコストを両立した物件がなく、マンションを選択しました。また、県外から来ている私は、将来実家に帰る可能性があった為、売却時もマンションの方が良いのではないかと考えたのが選択の理由です。

マンション選びに際しての活動

インターネットを利用した基本データ調査が主な活動です。まず、住みたい地域の候補を決め、分譲中や分譲予定のマンションを探しました。間取り等を確認し、気になる物件について、資料請求するなど詳細の情報を集めました。それでも分からない細部や印象を確かめる為、モデルルームや立地場所周辺を歩いて見てまわりました。また、ネットを使った活動として、良いなぁと思う物件周辺に建つ中古物件の相場も見て、数年後・数十年後の資産価値を測る上でネットは役にたちました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンション選びのポイントとしていたことは、生活スタイルにマッチした住環境であるかと間取りでした。間取りは一目で気に入り、モデルルームで見て間違いないと思いました。住環境は、現在住んでいる場所に近いこともあり、生活イメージもイメージしやすかったのが決め手です。大型スーパーや高速道路が近いのが良かったです。何より、条件が良いにも関わらず価格が安い点が良かったです。最後の決め手は、家族や友人に相談しても誰も反対者がいなかったことです。