Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

小学校や駅が近いこと、広さと価格も妥当でバルコニーの広さも感動しました。

2011年10月8日 [ 広島市西区]
5人家族:世帯主(30代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

転勤族なので、今後の家族(子ども達)の負担も考え、マイホームの物件を探しはじめました。子どもの1人が少し特殊な事情を抱えており、そのことも一気にマイホーム実現へ足を早めたかもしれません。とにかく「落ち着きたい」気持ちが強かったからです。一時、親から土地を用意されていたのですが、その話が流れたのも大きなきっかけだったと思います。「まだ早いのではないか」と反対も少しありましたが、子どものことを考えると親として出来るだけの事はしてあげておきたい、と決心しました。

マンション選びに際しての活動

実は最初はマンションは考えていなくて、一戸建の住宅展示場を行ける所3~4ヶ所をまわり、その中のハウスメーカーに話を聞いたことも数件ありましたが、納得までには至らず。その後も工務店さん等まわりましたが結論が出ない頃、マンションにも目が向きました。中古も見ましたが、やはり新築が安心だと思うようになりました。戸建の時はまだ広島市に住んでいたこともあり、直接行って資料を頂くことが多かったですが、マンションは始めからインターネットで探しました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まずは小学校や駅が近いことです。広さと価格も妥当だと思いました。バルコニーの広さも感動しましたし、あとは探していた物件の中で実家に最も近かったというのもあると思います。「南向き」なのも親にくぎをさされていたので、重要ポイントでした。アルパークもあるので生活も充実できるのでは、という期待もあります。高層階が残っていて本当に良かったです。始めてモデルルームに行った時は、ほぼ諦めていたので縁なのかなと思いました。