Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

戸建の時に無理だった部分がマンションになることによって大丈夫になるということで決め手となりました。

2011年10月29日 [ 東広島市]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

初めは、戸建購入しか考えておらず、10社近くのホームメーカーの資料を集めたり、展示場を訪ねたりしていましたが、自分達のこだわりの仕様を伝えるとすぐ3000万以上になり予算オーバーでした。予算内だと交通の便が悪い場所や中古物件を紹介されたりと、なかなか納得できずにいました。そこでこちらのマンションのチラシをたまたま目にし、交通の便の良さや、子育ての環境を考えると、これだ!と思い金銭的にも予算内であったこと、比較的子育て世代がの方が多いということで決定に至りました。

マンション選びに際しての活動

上記で申し上げました通り、私達は当初戸建の購入しか考えておりませんでしたので、戸建の展示場をめぐったりしていました。そこで先々の老後の事まで考えると、2階は先々使わないな、、、とか日々の洗濯物干しも2階まで干しに行くのか、、、と心がモヤモヤしていました。平屋だと可能ですが防犯上良くないと聞いたことがあるので、ずっと賃貸マンションで良いかなと思っていましたが、マンションのモデルルームに行ってみて上のようなモヤモヤは解消され、マンションを中心に考えるようになりました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンションの購入を決意した動機と重視する部分がありますが、交通の便の良さ(駅は今は使う予定はないが子供が大きくなったら使うかも、、、と考えた時に4~5分は魅力)。あと予算内であったこと、そしてこの寒い東広島の地で床暖房が標準装備だったこと、2階に行くことが将来あるのか?という疑問、、、などなど、戸建の時に無理だった部分がマンションになることによって大丈夫になるということで決め手となりました。