Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

普段生活をしている中で魅力的な施設や付加価値が多数あるにもかかわらず、価格が抑えられていた

2011年10月29日 [ 東広島市]
2人家族:世帯主(20代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今住んでいる物件が築10年ということもあり、所々不具合が出始めて家賃に対しての満足感が得られにくい状態だった。そんな中、折込チラシに書かれていた価格、広さが目にとまり見学に行った。2人でショールームを見て回って感じたのが、オプションや実際と異なる建具などばかりであまり参考にならないと感じたが、それらを差し引いても2人のセンターコートの点数は80点以上だった。担当者から言われた「マンションは70点以上あれば買いですよ」という言葉もあり、契約を決意した。

マンション選びに際しての活動

「マンション選びで失敗しないためのコツ」「初心者のためのマンション購入ガイド」といったような情報が書籍やインターネット上に多くあるので、片っ端から目を通すようにした。そこで得られた情報で分からないことがあれば有識者に聞いたり、インターネット上で質問を受け付けているホームページもあったのでそれらを利用した。そして、最終的には確認も含めて担当者にも多くの質問をさせてもらった。今思うのは、西条という土地柄、マンションを建設する機会が多くあるので、他社含めて見学しておくべきだったと感じた。

ヴェルディマンションご購入の決め手

広いバルコニー(家庭菜園や多くの洗濯物が干せる)、立地(勤めている会社から近い、スーパーや病院が近くにある)、平面駐車場(立体駐車場では待ち時間がある)、キッズルームやトレーニングルームなどの設備の充実(無料で利用できる)、アウトドア用品の貸し出しサービス(季節モノ商品を所有しなくてよい)、このように普段生活をしている中で魅力的な施設や付加価値が多数あるにもかかわらず、価格が抑えられていたから。また、数多くの質問に対して担当者が丁寧に回答してくれたことも購入の決めてとなった。