Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

周囲は店が多く、職場が近く、年をとっても楽しく生活できそうと思い迷いなく決められました。

ヴェルディマンションご購入の動機

アパートが古く虫がよく出る。年齢的にもマイホームを考えなければと思っていました。呉市内で一戸建て購入は金額的に難しい。その後のメンテナンスを考えると、自分達で屋根を直したり、壁を吹き付け直したりする時、金額も高く、マンションで共同で直す方がいいなと思った。今のアパートは溝が近くにあり蚊がよく家の中に入ってきます。夏になるとアリが入ってきて、とてもストレスでした。マンションの高い場所ならさすがに虫に悩むことは少ないかと考えました。毎年このことで悩むのは嫌になったので、購入することを決めました。

マンション選びに際しての活動

時々スーパーに置いてある住宅情報誌を家に持って帰り、中古マンションで良い所はないかなと見ていました。良いと思った物件があり、まず電話をして見学の予約をしました。しかし、見学へ行くまでに物件が売れたと連絡があり、その時はあきらめました。何ヶ月も経ち、住宅情報誌を見て、中古マンションでひかれた物件を見つけたので、すぐに見学へ行きました。そこはリノベーションをされており内装は素敵でしたが、古いので天井は低いのと、トイレは壁とかリフォームしていましたが、古さを感じてやめました。すぐに新築マンションを見に行き、やはり新しいマンションがいいなと感じました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

高齢になった時のことを考えると、まず食品が近くで買えて、病院が近く歩いて行ける範囲を探していました。このマンションはバリアフリーで、リビングダイニングは南向きで明るいところに魅かれました。玄関側は暗いけど、奥を見ると明るく広い部屋があり、他のマンションに比べて高級感気分になりました。呉は価格が高いと思い込んでいましたが、広や阿賀と比べて少し高いだけで買えそうと実感しました。メリットとデメリットを考えるとメリット面がかなり多く、周囲は店が多く、職場が近く、年をとっても楽しく生活できそうと思い迷いなく決められました。