Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

「駅に近い」「駐車場無料」。条件を満たす新築のマンションがいきなり目の前に現れ2日で購入を決めてしまいました。

2012年1月28日 [ 呉市]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

結婚して子どもが生まれ、ずっと賃貸アパートに住んでいました。マイホームを持つことは特に考えていなかったし、むしろローンを抱えてマイホームを持つよりは、賃貸の方が気楽でいい、という考えでした。しかし、ある日中古マンションを購入した友人の家へ遊びに行き、何も新築ではなくても「中古でマイホームを持つ」という選択肢があるということに気付き、とても魅力を感じました。それが一番初めのマイホームを考えたきっかけです。

マンション選びに際しての活動

最初は中古マンションばかりを探していました。たくさんの不動産屋さんにお世話になりましたし、毎日のようにネットで新しい物件情報を探しました。そんな中、新築マンションも見て、中古戸建や新築建売、注文住宅も見ました。とにかく、たくさんの物件を実際に見て、中古・新築・マンション・戸建、それぞれについて見学するたびに自分達の今後の生活にとって良い点、悪い点を夫婦で話し合いました。約1年半、物件めぐりをしつづけました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まず、私達の住みたい物件の条件は、「駅に近い」「駐車場無料」でした。その条件を満たす戸建もしくはマンションを探していて、中古を安く買ってリフォームか築浅できれいな物件を予算内で買うのかのどちらかで考えていました。新築マンションは自分達の予算のことを考えると無理だと思っていたので、私達の上記の条件を満たす新築のマンションがいきなり目の前に現れ2日で購入を決めてしまいました。1年半かかった物件探しが突然終わりました。