Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

現在の家賃とマンション購入時の毎月支払い金額が同額ぐらいだったのも購入したポイントである。

2012年1月28日 [ 呉市]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

広島県呉市内は借家の家賃が高い上に、駐車場代も高い。合計した金額がマンション購入時の毎月支払い金額と比較しても同額ぐらいだったため、このまま借家より持ち家とした方が将来的に有効ではないかと考え購入した。また、持ち家の方が家を色々と自分なりにアレンジできるので、借家より気持ちが楽である。

マンション選びに際しての活動

マンションを購入するにあたり、色々なマンションを見て回り、部屋の広さ、金額、階、場所、駐車場があるかを比較した。建設中のマンションを見に行き、周りを歩いてまわり、環境が良いか自分で感じてみた。また、実際に最近マンションを購入した人に話しを聞いて、購入する際、参考にした。など、大きい買い物なので夫婦で話し合い、一つ一つ納得しながら購入を進めた。

ヴェルディマンションご購入の決め手

保育園、小学校、中学校が近辺にあり、公共機関が充実しているので、地域の安全性は大丈夫そうだし、駅も近いので呉にも広にも1駅で行け、車がなくても移動が可能である。また、駐車場代が1代目無料だったのは魅力的であった。現在の家賃とマンション購入時の毎月支払い金額が同額ぐらいだったのも購入したポイントである。