Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

他社の物件と比較しても、良い条件が揃っていたので、価格も含め、このマンション選びには満足しています。

2012年6月7日 [ 広島市西区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今の住まいが、借家で築年数が結構たっている為、窓枠や風呂にカビがとても多く不満に思っていました。また、急な坂の上なので、毎日歩いてその坂を登り降りするのは、とてもしんどかったのです。マイホームを持つなら「平地で駅が徒歩圏内」というのが条件でした。たまたま、ポストに入っていた広告を見ていたら目にとまり、マンションギャラリーに行ってみて詳しく話を聞いてみると、立地も良く、今支払っている家賃とそんなに変わらない支払いでマイホームが持てるなら、と購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

今回の購入の際には、そんなに物件を見てまわることはしませんでした。場所にこだわっていたので、見る物件があまりなかった、という感じですが、それでも2件くらいマンションを見に行きましたが、購入の際に条件にしていた、“立地”と“平面駐車場”というのをどれもクリアできず、けれどそこは妥協したくなかったので、他の物件と悩んだということはありませんでした。他社の物件と比較しても、良い条件が揃っていたので、価格も含め、このマンション選びには満足しています。

ヴェルディマンションご購入の決め手

今回の購入の際に、一番こだわったのは“立地”です。現在の住まいが急な坂の上にあるので、どうしても平地が良かったのと、移動の手段が公共の乗り物なので、電車の駅が近いというのも決め手のポイントとなりました。また、駐車場が1台は無料でとめれるところ、平地の駐車場というところも大きなポイントです。近ごろのマンションは立体駐車場のところが多く、どうしても購入にふみきれなかった所があります。こういった条件をクリアしてくれて、更に価格は手が出せないほどの値段ではなかったので、思い切って購入を決意しました。