Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

子どもを授かり学校のことも考えると評判のいい井口の学区だと安心だなと思って…

2012年11月9日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

現在住んでいる賃貸は1LDKで夫婦二人ではなんとか住める状態で、収納もあまりなく荷物も置き場所に苦労していました。また、環境的に坂が多く、徒歩での移動に苦労しており、車やバイクが必須の環境でした。現在、夫婦二人ですが、今後の人生を考えていくなかで、子どもを授かり学校のことも考えると評判のいい井口の学区だと安心だなと思っており、さらに自分の年齢を考えると住宅ローンを組むには今のタイミングで購入するべきだという思いが後押ししてマンション購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

井口周辺の新築マンション、中古マンションを探し、モデルルームめぐりや不動産屋に足を運び物件を紹介してもらっていました。色々な不動産業者さんの話しがとてもおもしろく楽しみながら住活を行っていました。また、自分でもできるインターネットを活用しての物件検索やクチコミも閲覧してマンションの相場や評判も色々勉強していきました。様々な情報を得て住むならこういう環境、価格が安い新築マンションがあるなら、という結論に至り当初2、3件候補に挙がっていた物件も絞られていきました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入の決め手となった環境としての理由は、1.小学校が井口小学校、井口明神小学校から選べる。2.スーパーまで徒歩5分圏内。3.閑静な住宅地。4.平地で職場からも近い。5.アルパークからも近い。6.広電まで徒歩9分。7.妻の実家から近い。マンションについての決め手の理由は、1.平面駐車場1台無料。2.4LDKで安い価格。3.バルコニーが広い。4.3面採光。これらの多数の理由が購入の決め手となりました。