Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

戸建ても考えていましたが、立地の良さを思うとやっぱりマンションで決まりです

2012年11月9日 [ 広島市西区]
5人家族:世帯主(30代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

数年ごとに転勤があり、長女の入学のタイミングに合わせてマイホームを探し始めました。年度内に入居でき、場所も決め手となってヴェルディにしました。今までの家が古く、暮らしにくかったこともきっかけになりました。戸建ても考えていましたが、立地の良さを思うとやっぱりマンションで決まりです。

マンション選びに際しての活動

チラシや住宅情報誌などを見たり、マンションに入居している友人に話しを聞いたりしました。実際には3件、家族そろってモデルルームに見に行って比較しました。子どもの反応も大切かなと思います。ネットの口コミもよくチェックしていました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

年度内に入居できること、4LDKであること、駐車場代が高くないこと、比較的近くに幼稚園、小・中・高校があったこと、海が近いこと、大型すぎないマンションだったこと、価格が予算に合っていたこと、マンションのまわりを歩いてみて住んでもいいかな、と思ったのが一番大きいです。子ども達がモデルルームを見て喜んだのもよかったです。