Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

家賃を捨てていくよりも自分の資産となるものを得たいと思い、マンション購入を決意しました

2012年12月8日 [ 広島市南区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今の賃貸マンションは家賃が8万円します。あと15~18年間は実家に戻るつもりはないので、その間、家賃を捨てていくよりも自分の資産となるものを得たいと思い、マンション購入を決意しました。はじめは一戸建てを考えていましたが、子どもの進路選択を増やしてあげたいという思いや、マンションの方が将来的に動きやすいだろうということや、予算内におさまりそうなことや、交通の便が良いことなどでマンションにかたむきました。

マンション選びに際しての活動

まずモデルルームめぐりをしました。その後、情報紙を見て調べたり、インターネットを見て調べたりしました。また、購入検討している地域の不動産に行って、マンションが建つ予定はないか聞いたりしました。そして予定が分かり次第連絡をもらうようお願いしました。でも、結果的には不動産よりもインターネットの情報の方が早く、その中から選択してモデルルームに行き、行った中から環境や予算、立地などを比較しました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

決め手となったのは立地です。希望していた南区か府中をクリアし、建設予定地に行ってみると、国道2号線がすぐそばというのにものすごく静かでした。一方通行が多いからか、車の量も少なく、子どもが安全に過ごせる気がして決めました。また、公園やスーパー、お医者さんも近く、便利に生活できることもプラスにはたらきました。次に価格です。できるだけ3,000万円以内を希望していました。ヴェルディさんは価格面でも大変勉強してくださっているので、購入することになりました。