Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

中心地に比較的近いところで便利に生活したいとの思いもあり、入居後の管理面なども考えマンション購入を決意しました

2013年1月26日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

我が家は主人の実家に持家+山などがある関係で、長男である主人が将来的には実家に戻るということが大前提でした。いつかは実家に帰ると言っても数十年先の話になるので、今のまま賃貸で家賃を支払い続けるよりもマイホームを購入し、将来的に売却もしくは貸し出しができればとの思いからマイホーム購入の検討を始めました。実家と別の土地で家を建てることに主人は少なからず引け目を感じていた事もありますが、自分達が若いうちは中心地に比較的近いところで便利に生活したいとの思いもあり、入居後の管理面なども考えマンション購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

まずはインターネットで今広島市内で販売されている物件の情報収集をし、その中から自分たちの希望に当てはまる物件を探すことにしました。百聞は一見にしかずなので、情報収集後は希望に近い物件のマンションギャラリーへ行き、各販売者の方から今まで自分たちが気付かなかったマンション購入時の注意点を色々と教えていただくことができました。また自分自身が広島の出身ではなかったため、広島出身の同僚や友人から地域の情報や広島の販売会社の評判等も聞き参考にしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

将来売るか貸すのであれば、今だけでなく将来的にも価値のある物件でなくてはならないと考え、最近販売されているたくさんの物件を参考に自分たちの求めるマンションを探すことにし、行きついた理想に一番近い素敵な物件に巡り合うことができ、購入することができました。
決め手となったポイントは1.中心部からほど近い距離で、利便性もあるが落ち着いた雰囲気であること。2.変わらない魅力的な周辺環境(目の前に公園があり、リバーサイド)があること。3.上記2つに加えて付加価値のある物件であったこと(広いバルコニー、トランクルーム、共有施設がステキ)4.平面駐車場も決め手のひとつでした。