Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

何より夢のマイホームなので、暮らしやすさを考えるとマンションに決まりました

2013年1月26日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(40代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

賃貸マンションにずっと住んでいて、家賃を払うのがもったいなく思えたので購入しようという話しへ進んだ。この先、家族が増えることを考えると、今の住まいでは狭いし、お互いの両親が泊まれるような広さが良いと思いました。あまり室内に段差がないのも決め手の1つです。やはり、駅が近いのは魅力の1つだと思いますので、この先ずっと利用するには交通の便が良い方が嬉しいです。何より夢のマイホームなので、暮らしやすさを考えるとマンションに決まりました。

マンション選びに際しての活動

最初に住みたい場所を大体決めてから、物件を探しました。住宅情報誌を何冊も見たり、広告を見たり、モデルルームへ行ったりしました。一戸建てにするか、マンションにするかも悩みましたが、今までの生活で住み慣れた方を選びました。あとは、パンフレットを何度も見比べ、オプションの比較や間取り、老後のことも含め考えました。パンフレットを見ていてわからない事はメモを取り、担当者の方に聞ける事はたくさん聞いて、徐々に解決していきました。周りにどんな施設があるのかも、しっかり確認しました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まず、その立地と価格を見た時に驚きました。男性目線では、広さと寛げる空間を重視するのではないかと思います。女性はやはり毎日使うキッチン周りの使い勝手が気になる所です。何と言っても、今は消費税の増税で早く行動しないと間に合わない中で、完売したマンショのキャンセルがあり、すぐに決断しました。3LDK+Sの部屋の間取りを2LDK+Sに変更出来るのも魅力でした。バルコニーが広いので、家庭菜園ができたり色々活用できそうなので、夢が広がります。