Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

土手沿いのジョギングコースやフィットネスルームは運動不足の解消が期待できそうです。

2013年1月26日 [ 広島市西区]
3人家族:世帯主(40代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

毎年、転勤があるのではないか、と思い賃貸での生活を選んでいました。しかし、子どもが増え、成長するにしたがって、物も多くなり、今の広さと間取りでは家族が生活するのに不便な点が出てきました。今の住居の立地はとても良いし、子どもの友達も多く、地域のみなさんとも親しくさせてもらっているので、離れがたい気持ちでいっぱいです。しかし、年齢のことや家賃のことなどを考え、マンション購入を決意しました。こだわりは特になく、普通の間取りや仕様で十分と考えていました。

マンション選びに際しての活動

いざ、マンションの購入を考え始めた時には希望のエリアに物件が少なくてがっかりしました。すでに居住が始まっているマンションの棟内モデルルームを見学に行きました。すでに建っているだけあって、外観、駐車場、エントランスから部屋までの様子、室内からの眺めや採光など、とても参考になりました。他のモデルルームを見学したり、ガイド本を読んだり、インターネットで情報を収集しました。それぞれの物件の建設予定地とその周辺をまわって環境をチェックしました。子どもが通うであろう学校の評判や通学路の様子を友人などに聞きました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

ヴェルディ大芝公園リヴァージュの建設予定地あたりは普段から通っており、朝・昼・夕方・夜の様子は少しですが知っていました。交通ランドにもしょっちゅう行っているので、光の射し具合や音のことも知っていました。崇徳のグラウンド、幼稚園の運動会の練習のことも知っていました。マンションギャラリーを見学して、間取りや仕様、価格に納得しました。学区は変わるものの、今の住まいに近く、習い事や病院を変えなくてもよい点は大きな決め手のひとつです。土手沿いのジョギングコースやフィットネスルームは運動不足の解消が期待できそうです。