Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

夫婦の老後を考えた時、自分の家が欲しいと思っていた

2013年1月26日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子ども2人

ヴェルディマンションご購入の動機

下の子どもが生まれ、今住んでいる部屋が狭くなったことと、上の子が小学校入学となり、学習スペースなどが今後必要であると強く感じたため。夫婦の老後を考えた時、自分の家が欲しいと思っていた。最近、友人達がマイホームを購入しはじめたことに刺激を受けたため。

マンション選びに際しての活動

新聞などに折込まれているチラシや有名なホームページでのチェック。友人などに(実際にマンションを購入した)ポイントを聞いてみたりすることで、広告では分からない、住んでこそ分かる良かったこと、悪かったことなど知ることができ、マンション選びに役立ちました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

学校、交通の便、スーパーなどの日常生活で必要な場所が近くにあったこと。今住んでいる場所から近く、住みたい場所での生活イメージ(自分たちが住んで不便ないかなど)ができたこと。両親の近くであったこと(年老いているので、何かと近くに住みたかった)。