Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

子ども達が成長したらそれぞれの部屋を用意してあげたいなという思いもあり、購入を決意致しました

2013年1月26日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

今の住居の立地条件は申し分ないので、できれば引越しはしたくないという気持ちはあったのですが、問題点としてエレベーターがなく、歩けない子どもと荷物を持っての階段の昇り降りは想像以上に大変で、腰を痛めてしまったりと、体に負担がかかっていました。建物の作りも古いので、収納スペースがかなり少ないのと、水まわりの臭いなども気になっていました。子どもが2人になり、物も増えて、今の間取りでは生活空間がかなり手狭になり、子ども達が成長したらそれぞれの部屋を用意してあげたいなという思いもあり、購入を決意致しました。

マンション選びに際しての活動

3~4年前から常にアンテナははっていました。全く購入予定がない頃も何度かモデルルームへ行って、将来マイホームを購入する際のヒントになればと思い、足を運んで品定めしておりました。交通の便、スーパーなど日用品の買い物に不便はないか、子育てに適しているか、学校や会社までの距離なども考えたり、マンション設備、外観、間取りの違いやそれぞれのマンションの良さなど比較していました。モデルルームの他には、インターネット、住宅情報誌も定期的に目を通し、情報収集したり、マンションを購入したまわりの人に良し悪しを聞いたりしていました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入の決め手となったポイントはたくさんあります。トランクルームがある。子どもがまだ小さいので、交通ランドが目の前。川沿いならではの開放的な景色に期待。実家からも近い。お値段も他の同じくらいの間取りのマンションと比較してお安め。バルコニーに広さ&壁がガラスなので、圧迫感がなさそう。キッチンからバルコニーへ出られる。お風呂に窓がある。ファミリーカウンターがある。フィットネスルームやキッズルームがある。など、自分の理想条件ぴったりの物件だったので、販売開始前から購入は決めておりました。