Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

家族5人が集まって各自が別々なことをしてもゆとりのあるリビングの広さが必要でした

2013年1月26日 [ 広島市西区]
5人家族:世帯主(30代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

今住んでいるマンションが3DKの65平米になります。子ども3人で住んでゆくには手狭になると思い、購入することを考え始めました。家賃も駐車場を含めると120,000円になり、この金額を支払い続けることを考えると購入しても金銭的な負担はそう変わらないのではないかと家探しを始めました。家族5人が集まって各自が別々なことをしてもゆとりのあるリビングの広さが必要でした。キッチンも今のマンションでは狭く、換気もよくないので、料理を快適にできる空間がある物件を求めていました。ベランダも5人分の洗濯物が干せる広さが必要。子どもの物も年々増えているので、今は1部屋が物置きになっているので、ちゃんとしたスペースがほしかったです。

マンション選びに際しての活動

毎週末、マンションのモデルルームや建売りを1日2件ぐらい見て回りました。最初は近場のマンション、近場の建売りといろいろ物件を見て、最終的にまた近場のマンションを見ました。その間にも中古のマンションを見たり、注文住宅の展示場に行ったりと様々な所に行って、それぞれのメリット・デメリットの情報を集めました。インターネットでも情報を集めましたが、結局現地に行って確認してみないとわからないことだらけでした。やはり足を使って動かないとダメですね。

ヴェルディマンションご購入の決め手

土地勘がある立地、日当たり、前方公園などの環境の良さが決め手になりました。土地(立地)は以前住んでいる所の近くで、通勤ルートの途中でよく知っていましたし、公園でも遊んだことがありましたし、近くのスーパーには今もよく買い物に行っているので安心です。今住んでいる部屋が西向きで、特に朝はあまり明るくならないので、南向きにぬけているのはとても魅力でしたし、バルコニーも広く、風の通りもよさそうでした。設備も造りつけのボードがあるので収納も便利そうで、色味も統一できそうです。ファミリーカウンターはとても重宝しそうな気がします。奥さんの専用スペースになりそうです。