Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

広島市街地に自転車でも通勤でき、JRやアストラムラインも使える交通の便の良さがまず気に入りました

2013年1月26日 [ 広島市西区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

社宅住まいのため、毎月毎月家賃を払うよりは、いずれ資産となる家かマンションの購入を考えていました。広島市内はもとより、県外への転勤をする可能性もありましたので、通勤のことも考え、JR広島駅やアストラムラインなど、交通の便の充実しているところも購入を決めるきっかけになりました。また、今年の夏には第2子が生まれる予定で、子供が大きくなった時にも家族で暮らしやすい家に住みたいと思い、今よりも広い間取りの家に引越したいと思っていました。

マンション選びに際しての活動

家探しをはじめてから、新聞折込でヴェルディ大芝公園リヴァージュの広告を見た時に、これは!と思い資料請求をしました。実際に相談会が始まるまでの数ヶ月間は、戸建て・マンション・新築・中古と限定せず、ネットを見たり、展示場や売出し中の物件を見に行ったりしていましたが、条件が合わなかったり、売れてしまったりで購入には至りませんでした。相談会が始まってからは縁があり、ほどなくこちらのマンションの購入が決まりました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

広島市街地に自転車でも通勤でき、JRやアストラムラインも使える交通の便の良さがまず気に入りました。また、これまでは大通り沿いで車などの騒音に悩まされることも多かったのですが、こちらは川沿いで見晴らしもよく、大きな公園の隣で毎日でも遊びに行けること、ジョギングコースなどもあり、静かで恵まれた周辺環境がとても魅力的でした。もともと住んでいた社宅からもそれほど離れていないため、生活圏をそれほど変える必要もなく、引っ越すことに対する不安もありません。