Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

立地や環境、間取り、バルコニーの広さはもちろんですが、実際モデルルームを見学に行った時の対応して下さった営業マンの親切さも重要なポイントでした

2013年1月26日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

子どもの小学校を転校しなくてもよい立地だったこと、川に面していて近隣へ建物が建たないこと、通勤の便、飲んだ帰りでも最悪歩いて帰れる距離だったから、でしょうか。ヴェルディの100棟マンションでしたしお得感もありました。これまでもマンション・一戸建てと探していましたが、ふらっと入ったモデルルームを見て、トントン拍子に話しがすすみ、自分でも驚いています。結婚を決意した時と同じ感じです(笑)。賃貸とほぼ同額の支払いでいけそうですし、税金分は日々貯金していきます!

マンション選びに際しての活動

現在住んでいる場所の近くがよかったので、かなり限られていました。色々な雑誌を見ると、とにかく見てみることが大事と書いてあることが多かったので、希望の条件に合うマンションのモデルルームはめぐっていました。あとは日々忙しくて自分で情報を集めることは難しかったので、不動産屋さんにお願いして、新築・中古・マンション・一戸建てにこだわらず新物件があれば連絡してもらい、資料を送ってもらったり、実際に見学にも行ってました。やっぱりプロに聞くのがいちばんいいのかなと思います。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地や環境、間取り、バルコニーの広さはもちろんですが、実際モデルルームを見学に行った時の対応して下さった営業マンの親切さも重要なポイントでした。ご自分の経験や、これまでの例え話など分かりやすく話して下さり、一生の大買い物をする不安は少し軽くなりました。困ったことがあれば相談しようと思えます。人と人のつながりも大事なポイントです。