Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

周辺にスーパーがあり、駐車場が1台まででしたが無料で使えることが購入の決め手になりました

2013年2月16日 [ 呉市]
2人家族:世帯主(20代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

マンションの購入を検討し始めたのは結婚することになってからです。それまでは一人暮らしであったため、ワンルームの部屋でも問題ありませんでした。しかし結婚後は二人暮らしになり子どもも二人は欲しいという希望があったので、今のままでは部屋が狭く住み続けることは難しいと思いました。自分の希望としては交通の便がよく、部屋数が3部屋以上欲しいというのが最優先であり、また、購入可能な価格である必要がありましたが、現在の金利が低かったことも手伝って、今回のマンションを購入することができました。

マンション選びに際しての活動

実はマンションは価格が高く自分では払えないと思っていて、最初は検討対象に入っていませんでした。しかし、その時にマンション購入に関するチラシが入り、実際の価格を見て試しにローンを組んだ際の月々の支払いをシミュレーションしてみると、支払い額が探していた賃貸アパートとそこまで変わらないことが分かり、マンションを探しはじめることになりました。そこから、インターネットや住宅雑誌で住みたい地域のマンションの価格や相場を知り、不動産会社の店舗にも直接出向いて、マンションの知識を集めました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

賃貸アパート・一戸建て・マンションで迷っていましたが、夫婦共働きになるので家を空ける時間が多いことから、防犯上の問題と住宅管理の便利さからマンションを購入することにしました。そして、通勤・通学のための立地条件、住むための間取りと広さ、特にキッチンの広さと部屋数の多さ、収納スペースがある程度確保されていることが大きかったと思います。また周辺にスーパーがあり、駐車場が1台まででしたが無料で使えることが購入の決め手になりました。色々と迷う要素はたくさんありましたが、買おうと思った時が買い時だと思います。