Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

商店街や大型スーパーなどが近く、また駅や職場など近く、思っていた条件とぴったりだった

2013年2月16日 [ 呉市]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在賃貸アパートに住んでおり、家賃がもったいないという思いを持ち続けていました。子どもが生まれた事と同時期に立地の良い場所にマンション建設の話があり、良いタイミングだと思い購入を検討、決意しました。実際にモデルルームを見学してこれからの生活が見えてきたように感じ、購入したいという思いが強くなりました。一戸建てかマンションかという所で悩みましたが、管理の問題等、マンションの方が楽で負担が少ないという点でマンションを選択しました。

マンション選びに際しての活動

まず、ホームページで呉市内の新築マンションを見て、間取りや価格など比較、検討しました。その後、場所を絞り、実際にモデルルームの見学などに行きました。最近よく新聞の広告なども入っているので、それらも検討の材料にしました。マンションの購入を検討してから、ホームページなどは良く見ていましたが、なかなか実際に踏み切ることができませんでしたが、思い切って見学やお話しを伺うことでこれからの生活のイメージができ、また、価格等についても実際に提示していただくことで、安心し、前向きに検討していきたいという思いが強くなりました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

商店街や大型スーパーなどが近く、また駅や職場など近く、思っていた条件とぴったりだったこと、また実際にモデルルームを見学して、とても広く開放感を感じ、これからの子育てをするのに良い環境だと思いました。ベランダやバルコニーも広くより明るく広さを感じました。価格についても、色々な条件を含めて妥当であると感じ、購入を決意しました。また駐車場についても、1台無料であること、平面駐車場であることも決め手の1つとなりました。また、世帯数が他のマンションに比べて少ないので、静かな環境であると感じ、より前向きに検討したいと思いました。