Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

交通の便も良く近隣にスーパー、病院、学校もあることから、生活環境に不安のない立地だと思います。戸建の半分ぐらいのコストで居住できるのはかなりのメリットだと思いました。

2013年2月23日 [ 広島市安佐南区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

長女が小学生になる前のタイミングでマイホーム購入を計画していました。当初は中古物件を含め、戸建とマンションの両方を検討していましたが、生活環境や予算面から、戸建は断念。マンションに絞り物件を探すこととなり、今回条件の合う当該物件の購入を決めました。 当該物件は、今後の発展が期待されるこころ団地に位置しており、交通の便も良く近隣にスーパー、病院、学校もあることから、生活環境に不安のない立地だと思います。戸建の半分ぐらいのコストで居住できるのはかなりのメリットだと思いました。

マンション選びに際しての活動

基本的には、情報誌や新聞広告で気になった物件をかたっぱしから現地見学を行いました。立地重視であったので、購入対象とならない地域のモデルルームは極力見学しないようにしました。優柔不断な二人なものですから、室内の設備の良し悪し等も深く考えると、決断が鈍ってはいけないと思ったからです。あとは、同世代の知人に何人かマンション購入者がいたので、マンション設備の「ここは必要、ここは不要」といった生の声を聞いて、オプションで選択可能な設備プランのある当該物件を購入しました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地が1番の決め手です。実家がこころ団地にあることや、永年近隣にて生活していたことから、沼田町から大塚、伴南界隈でマンション物件を探していましたが、今回来年夏に完成するという当該新築物件の話があった時は、モデルルームを伺う前にもかかわらず、気持ち半分以上は購入を決めていました。当該物件は、2,000万円台前半で購入できるということも大きな決め手になってます。担当者の方にもいろいろお世話になりましたし、これからもお世話していただければ嬉しいです。もうしばらく個別の相談にのって下さい。お願いします。