Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

先ずは、立地条件、周囲の環境が1番であった。

2013年2月23日 [ 広島市安佐南区]
2人家族:世帯主(40代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

一番に広島に転勤になった為。現在の住所の前までは、賃貸が続いていたので、今回の転勤を機にマンションもしくはマイホームを真剣に考えていた。家族はまだ松江にいる為、早く一緒に暮らしたかったが、賃貸には全く興味がなかったので、とにかく良い物件があれば1日でも早く入居できることを希望していた。現在の住居は週末のみの帰宅であるうえ、車で3時間かかるので、休息の場所で疲れが十分に取れていないので、今の生活を続けていくことにピリオドを打ちたかった。

マンション選びに際しての活動

新築マンションの新着順にホームページにアクセスした。マイホームと同時に検討していたので、モデルハウスの展示場にも足を運んだ。その際に、立地場所の環境が自分の想像しているものに近いものかどうか、実際の現地にも行ってみた。特に交通の便、周囲の公共施設の充実さ、自然環境などが決め手に検討していた。当然、予算内である事が重要ではあったが、先ずは自分の気に入りそうな物件かどうかから検討し、そうであれば実際に現地におもむき、その過程を経て、予算的に十分可能な範囲かどうかで絞り込んでいった。

ヴェルディマンションご購入の決め手

先ずは、立地条件、周囲の環境が1番であった。若干、高所である事がら気温が低かったり、冬期の車の運転は心配であったが、街中のようにごみごみとしていて、空気が悪いという点では、当地は合格点である。次に、間取りのわりに価格が安いという点にも満足している。又、室内のクローゼットなどの使いやすさも気にいっている。敷地内のスペース(ドッグランスペース等)も好感が持て、将来的には、犬も飼いたいと考えていたので希望がかないそうだ。