Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

学区もよく、医療ビルが近く、バス停、幼稚園は目の前。この条件で、この価格のヴェルディこころさんは、まさしく探し求めていた物件でした。

2013年2月23日 [ 広島市安佐南区]
4人家族:世帯主・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

68,000円の家賃を5年払ったら…もうすでに大家さんに408万円も支払っている事に、なんだかもったいないなぁと思っていました。来年から上の子は幼稚園なので、そろそろ同じ小学校に通うお友達作りも必要なのかなとも思って、引越先を探しはじめました。賃貸のアパートで支払う金額とほとんど同じで、浴室乾燥機やセコムの防犯、節水トイレにエコジョーズ、賃貸には付いていない設備が魅力的でマンショの購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

はじめは住宅情報誌に掲載されているモデルルームを休みの日がくるたびに、いろいろ見に行きました。その中で気に入ってる物件を何か所かチョイスして、朝の渋滞を見に行ったり、子どもの学区や習い事の種類や評判を調べました。近くの幼稚園には、実際に園庭開放に子どもを連れて行くことで、園の雰囲気や遊具の充実さ、先生方ともお話しする事ができて、その地域の温かみを肌で感じる事ができてとても参考になりました。モデルルームでは、あらかじめ家具のサイズをはかっておく事で、自分達に必要な間取りがわかると思います。図面での確認だけでなく、営業さんとメジャーで部屋をはかりながら見るとイメージがわきやすかったです。

ヴェルディマンションご購入の決め手

学区もよく、医療ビルが近く、バス停、幼稚園は目の前。この条件で、この価格のヴェルディこころさんは、まさしく探し求めていた物件でした。担当の営業さんが良かったのもポイントが高いですね。話しやすく、いろいろ調べていただいたり、子どもの相手までしていただいたり、記念日を覚えてくれていたり、マンション選びが楽しくなる方でした。