Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

現家賃と同じ月払いという点、消費税問題、住宅ローン減税の控除額の減額等を総合的に考慮し、今しかないと感じました。

2013年2月23日 [ 広島市安佐南区]
3人家族:世帯主・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

家賃と同じ月払いで、自身の資産となることが魅力的で購入することを決意しました。マンションに決めた理由としては、将来田舎に帰る予定なので、値が下がりにくく手ばなしやすい点です。また、今後家族が増えた際、今よりも広い家が必要になる為、引越し代や家賃などをトータル的に考えると今のタイミングでの購入がベストだと判断しました。子どもが成長した際、賃貸マンションよりも購入したマンションの方が安心して子育てできる点も良いと感じました。

マンション選びに際しての活動

ヴェルディマンションこころを見つけるまでは、広告やインターネットで物件探しを行っていましたが、私たちはヴェルディマンションこころを購入するか購入しないか、という点で迷っていましたので、他の会社のマンションを調べ、モデルルームに行く等は行いませんでした。そのかわりに「こころ」という町についてと、ヴェルディマンションを実際に購入した人の声などをインターネットで調べ、参考にしました。基本的には上記のみですが、マンションや家を購入している会社の先輩に相談も行いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

決め手となったポイントは挙げればキリが無いですが、一番のポイントは立地・環境です。山奥という声も中にはあるようですが、近くに保育園・小学校・中学校もあり、医療施設・銀行・スーパー等の生活に必要な施設も隣接しており、育児を行う場所としてはとても良い環境と感じました。また、価格に関しても決め手となりました。現家賃と同じ月払いという点、消費税問題、住宅ローン減税の控除額の減額等を総合的に考慮し、今しかないと感じました。