Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

病院やスーパーが徒歩圏内にあるということ、そして広島市内の繁華街までもバス一本でいける

2013年2月23日 [ 広島市安佐南区]
3人家族:世帯主(50代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

「定年を迎えたら学生時代に思い入れのある広島市に住みたい」と妻と話していました。現在は、一戸建てに住んでいるのですが、今は何も不満はありません。ただ年をとると階段の昇り降りが負担になるからバリアフリーの方が良いのではないか、夫婦二人なら部屋数も3~4室で収納がついていれば十分であろう、マンションは外壁や庭のメンテナンスが必要もないなど色々思い始め広島市のマンションの購入を決意しました。また広島市は中国最大の都市で交通の便もよく、普段の生活(買い物・病院)にも適していると思えたことも広島での購入の決めてになったと思います。

マンション選びに際しての活動

広島市に住みたいと考えたものの、現在(定年までは)岡山県に在住している為、情報はほとんど入ってきませんし、身近には何もありませんでした。ですのでインターネットに頼りました。各物件のホームページや住宅情報サイトから広島市内のマンションの価格相場を調べたり、今回の東日本の大震災を受けて広島市内の断層等もインターネットで調べました。また、気になる物件が見つかった時は広島まで出向き一日かけてモデルルームをめぐったこともあります。ただ、私の仕事上、頻繁に広島に足を運べるわけではなったので信和不動産さんに自分の探している物件の条件を事前にお伝えし、それに見合ったものがあった時は資料を送って頂きました。ヴェルディこころは私のまさに探している物件だったので、かなり早い段階から丁寧に連絡頂き感謝しています。

ヴェルディマンションご購入の決め手

こころという立地について申し上げますと、まず広島市内にありながら豊かな自然に囲まれているということ、生活における利便性、中でも病院やスーパーが徒歩圏内にあるということ、そして広島市内の繁華街までもバス一本でいけるこということだと思います。また こころ は街全体で防犯対策もしっかりしている点も魅力でした。御社のマンションは一棟の中でも様々な間取りや広さの部屋があり、クローゼット等の設備も充実しています。私たちは3~4LDKでも広めの平米の部屋を探していたので御社のマンションはどれも理想的でした。中でもヴェルディこころは平面駐車場の数も多かったのが嬉しかったです。