Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

立地条件が良く、実際に生活をイメージして全て安心して生活できるイメージと一致した為、購入を決心しました。

2013年2月23日 [ 広島市安佐南区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在、住んでいるマンションは賃貸マンションです。広さや間取り等は特に不満はありませんでしたが、近くにマンションができるという事でモデルルームを見に行った事がきっかけです。家族のこと、将来のことを考えると今のまま賃貸マンションで過ごすよりもより安心で経済的だと感じて購入を決心しました。私は元々、長男ということもあり、将来は実家に帰り家を継がなくてはという思いで過去も何度か購入を思う度に断念していました。今回は両親にも胸の内を相談して賛同を得た事も購入のきっかけになりました。

マンション選びに際しての活動

マンション選びに際しての活動と言えば、過去には、市内のモデルルームを見に行ったり、一戸建ての住宅展示場も何度か足を運んだ事があります。妻はネット好きの為、パソコンで間取りや建物の情報を調べて教えてくれたり、知人や友人からの情報収集などで少しずつ知識を得ました。ただネットを信じて実際に見に行くとイメージが違ったりしたことも多々あった為、実際に足を運んだほうが近道だと感じました。今回ヴェルディこころに関しては、モデルルームに直接足を運んだこと、そこで対応してくださった営業の方が感じが良かったこと、そして自分達の中のタイミングときっかけ、全てがいい時期だった為、トントン拍子で事が進みました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンション選びのポイントは何といっても生活しやすい環境かどうかということです。立地条件もそうですが、小さな子供がいる為、病院や近くの公園・広場等、そして幼稚園・小学校・中学校に通えるかどうか。妻が買物をしやすいスーパーが近くにあるか等、実際に生活をイメージして全て安心して生活できるイメージと一致した為、購入を決心しました。また、今現在住んでいる賃貸マンションの近所だった為、より生活をイメージしやすかった事も決め手となりました。その為、モデルルームは今回ヴェルディこころのモデルルームは行っていません。それだけこちら側の条件に合致していた事が決め手です。