Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

地元ではないということで、賃貸や売却のことも考え、できるだけ値段が下がらないであろう好立地の場所を検討しました

2013年3月2日 [ 呉市]
4人家族:世帯主(40代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

長年賃貸住宅に住んでいましたが、子どもの進学を機にマンション購入を検討しました。現在の住まいは商店街の近くにあり、ショッピングに不便は全くありませんでしたが、駅まで少し遠いというのが気になっていました。また、生活の拠点が住まいから離れた呉地区に移りつつあるということも大きな判断材料になりました。会社や子どもの病院関係も呉地区にあり、現在の地区に住んでいる必要があるのかと考えました。子ども達が大きくなるにつれ、持ち物が多くなり、現在の住まいでは物の置き場を確保することも難しくなってきました。もう少し広い住まいを考えるきっかけになりました。一戸建てにしたいところでしたが、呉は地元ではなく、先のことを考え、売却や賃貸もできるマンションを検討することになりました。地元ではないということで、中古や賃貸を検討しましたが、なかなかいい物件はなく、月額支払い金を検討すると長い目で見ると新築とあまり変わらないということと、家族の新しい家に一度は住んでみたいという意見があり、新築のマンションとしました。

マンション選びに際しての活動

いつかは購入する時が来るのでは?と思い昔からいろいろなモデルルームを見させてもらったり、マンション住まいの友人のところへ遊びに行かせてもらい、購入までの生の声を聴かせてもらったり、ホームページで確認したりしていました。今回購入を決意してからは、現在のいろいろなモデルルームを見させてもらい、マンションの雰囲気を知ることから始めました。ライフスタイルを支払額との兼ね合いも考え、いろいろなマンショの部屋をどのようなタイプにするのが家族のため、今後のために最適かを検討しました。地元ではないということで、賃貸や売却のことも考え、できるだけ値段が下がらないであろう好立地の場所を検討しました。駅前という好条件の場所にするか、今まで住んでいた近くの場所にするかで悩みました。ちょうどどちらも同じような時期にマンションの建設が始まることになりました。マンションの資料をよく読みモデルルームでもいろいろとお話しを伺ったりしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

子ども達の入学を機に駅に近いところという立地がポイントとなりました。駅前ということもあり、スーパーなどいろいろなお店が近くにあり、不便なところがないということろが良かったです。利用している病院も近くにあり、生活の拠点とするにはとてもいいところに住めると思いました。また、モデルルームで対応していただいた方の対応がとても良かったこともポイントです。地元ではないということで、今のところは永住を考えていないのですが、その辺の事情も一緒に考えていただき、どのようなマンションにした方がいいのでは、などいろいろとアドバイスをいただきました。ちょうどモデルルームの隣にほぼ完成状態のマンションがあり、実際に目で見てマンションの周辺状況が確認できたのもよかったです。駐車場は平面と機械式の併用ですが、こちらも隣のマンションで確認できました。消費税が上がる前にとも考えたのですが、時期が合わず上がることが決まってしまいました。しかし、優遇措置が取られるようなので一安心です。