Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

広さに対して価格も良心的だったので、購入することができました

2013年3月2日 [ 呉市]
3人家族:世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

結婚して5年、ずっと賃貸マンションに住んでいたので、家賃をこの先払い続けるのはもったいないと思っていました。家探しをしていた時にお互いに実家も近くて、JRの駅にも近い便利な場所にマンションができる事を知ったので、購入を決意しました。今住んでいる場所は交通量も多く、子育てには危ない面もあるので、呉ののんびりした雰囲気も気に入りました。今のマンションは築20年程で、排水管やトイレなどの不具合も多く、不便な点が多いので、新築にした方がお風呂の追い炊きなど効率よく生活できるのではと考えて購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

車のない生活をしているので、とにかく便利のいい場所、実家から離れない距離でマンションに限定して探しました。モデルルームを何件も見学に行ったり、これから建ちそうなマンションの場所を実際に足を運んで見に行きました。広島市内のマンションと呉市のマンションの金額や部屋の広さは比較しました。街の雰囲気を自分の目で見るということを重視しました。とにかく自分達の生活スタイルを合わせてバス、電車を使い、モデルルームに行く前にマンションを想像してから、モデルルームに足を運ぶように心がけました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

東京での生活が長かったので、とにかく利便性を重視しました。そして、車を持っていないので、徒歩圏内にスーパー、学校、病院があり、子育てもしているので、お互いの実家に近いこともポイントでした。そしてヴェルディマンション呉は、他のマンションに比べて広いことが良かったです!キッチンも広く、バルコニーも広い。ファミリー向けのマンションで生活しやすそうな所が気に入りました。広さに対して価格も良心的だったので、購入することができました。