Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

立地条件は最高で、他のマンションの間取りを見てもよく似てはいるものの、細部にわたり工夫されていると思います

2013年3月2日 [ 呉市]
2人家族:世帯主(30代)・母

ヴェルディマンションご購入の動機

これまで母の実家に住んでおり、母の定年をきっかけに独立したいと考え、ちょうど妹の第2子出産で里帰りすることとなり、実家では気兼ねでアパート生活となったため。実家は広さはあるものの、駐車場(¥15,000/月)を借り、築60年近くになるので、建替えも考えましたが、祖母の名義でありなかなか難しい。清水2丁目で便利は悪くなかったが、やはり買い物等に時間がかかる。将来、独身生活を送るならマンションが良いし、勤務も12年を過ぎ、何とか頭金も準備できるため。友人達が遊びに来るのにも駅から近いので気軽に足を運んでもらうことができる。

マンション選びに際しての活動

ヴェルディは若い人が購入する物件だと敬遠していたが、購入するなら立地条件の良い場所でないとマンションの意味が無いと思っていて、新聞広告を見る程度だった。不動産会社に中古物件もお願いしていたが、なかなか空物件がなく、築10年以上経っていると水廻り等修理が必要となり、中古でも1,800万円程度で仲介手数料とか払っていると2,000万円近くになり、新築物件の方が良いのではと思い始めた。広、阿賀方面なら少し価格も安くなるが、やはり住み慣れた中央地区と思い、現在住んでいるアパートがヴェルディの近くなので、とても便利が良く、最終的にヴェルディに決めた。

ヴェルディマンションご購入の決め手

友人に建築業と不動産の仕事をしているのがいて、その親族が2人共ヴェルディを購入したと聞き、モデルルームを見に行き、即決しました。当初は和室の広いDタイプと考えましたが、Cタイプに変更。来客時泊まることがある場合、部屋数があった方が良いので。シューズボックス、ファミリーカウンター、サニタリーの収納等、とても便利よく考えられており、完成の際も必要最小限の購入で済む。また、スポーツジム、キッズルームがあり、楽しみにしています。立地条件は最高で、他のマンションの間取りを見てもよく似てはいるものの、細部にわたり工夫されていると思います。