Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

総合病院やクリニックも近くにあり、何かの時に安心です

2013年3月2日 [ 呉市]
1人家族:世帯主(40代)

ヴェルディマンションご購入の動機

仕事の関係で呉駅から徒歩圏内のマンションをここ1年ほど探していました。当初は賃貸で物件を探していたのですが、自分の希望する部屋の間取りや築年数の新しい物件はなかなかみつかりませんでした。そこで分譲マンションの購入も検討しはじめたのですが、呉駅近くのマンションは中古でもなかなかなく、また間取りも自分の希望に合ったものはみつかりませんでした。そんな時に新聞のチラシでヴェルディ呉駅前プルミエを知り、立地・間取りとも希望の沿い、値段も安く購入を決めた次第です。

マンション選びに際しての活動

以前に他県で新築分譲マンションを購入した経験はあったのですが、10年近く前のことでもあり、マンションに関する知識がすっかり薄れていたので、マンション購入に関するHow to本を読んで勉強しました。実際には他に具体的に購入を比較検討した新築マンションはなかったのですが、広島市内のいくつかのマンションのホームページを見て外観、立地、間取り、値段などを調べ参考にしました。またインターネットのマンションに関する口コミサイトも参考にしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地は呉駅やスーパーを含めた駅構内の商業施設やゆめタウンに近くとても便利だと思います。また総合病院やクリニックも近くにあり、何かの時に安心です。モデルルームで見せてもらった隣のマンションのベランダからの写真を見ると、高層階からの景色もなかなか良く魅力的でした。間取りも和室をなくして広いリビングに変更可能でしたし、モデルルームのインテリアも安っぽい感じはありませんでした。インターネットで他のヴェルディマンションの口コミも見ましたが、コストパフォーマンスが高い点が評価されており、その点も決め手になりました。