Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

賃貸と購入を比較しましたが、賃料を考えると同じ金額を支払うのなら、購入した方がいいと思いました

2013年3月2日 [ 呉市]
2人家族:世帯主(40代)・婚約者

ヴェルディマンションご購入の動機

婚約者と新居について話し合いをして、まず交通の便のいい場所でマンションを探すこととしました。賃貸と購入を比較しましたが、賃料を考えると同じ金額を支払うのなら、購入した方がいいと思いました。次に中古と新築を比較しましたが、修繕のことを考えるとやはり新築の方が安心できるので、新築マンションの購入を決めました。

マンション選びに際しての活動

マンションの購入を決めてからは、情報誌とインターネット等で情報収集をしました。また、広地区も含めて呉市内の新築マンションの各物件をホームページで比較したり、マンション購入の経験がある知人から話を聞きました。その結果、中央地区の2件に絞り、モデルルームの見学をすることにしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

一番大きかったのは、職場まで近く徒歩でも通勤が可能なこと。また、婚約者が広島市に職場と実家があり、運転免許を持っていないため、JRでもバスでも容易にアクセスできる立地であることでした。婚約者もモデルルームを見学してすぐに気に入り、もう1件検討していたマンションを見学する前に、ここにしようということになりました。