Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

今住んでいるところからもとても近く、生活的に大きく変わることは無いのが我が家にとって一番の魅力です

2013年9月5日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

現在は賃貸マンション、それも2LDKに家族4人で住んでいます。子供も大きくなり、3LDKくらいの広さの賃貸マンションへの引越しを検討し探し始めていました。今のところはたいへん狭いことと、築20年以上ということでベランダの天井外壁の塗装もボロボロと落ちている、食器乾燥機や洗濯乾燥機を使用するとテンパールがおちる、あとは収納スペースも少なく我慢して住むことにそろそろ限界を感じていました。唯一、学校・スーパー・病院なども近くにあり、交通の便も良いため、そのような環境面ではとても住みやすいことが今まで10年以上も動かなかった理由です。ただ、家賃を払い続ける中で分譲か戸建のほうがよいのでは?ということはいつも頭の隅に抱いておりました。この度、部屋探しをしていく中で分譲マンションとはどのようなものか?とネットで資料請求してみたところ、営業担当の方が自宅に直接届けて下さったことがきっかけで購入する方向で検討するようになりました。

マンション選びに際しての活動

資料をいただいたこともあり、妻とふたりで一度モデルルームを見に行ってみようかと軽い気持ちで訪ねたところ、あれよあれよという間に購入を決めてしまったので、マンション選びの活動はしていない?に等しいでしょうか。それだけモデルルームが魅力的だったのと、なぜかそこに暮らすビジョンが見えたような~買えたら買おう!という気持ちで固まっていました。今、住んでいる周辺で賃貸マンションをいくつかあたっていたこともあり、ヴェルディ大芝公園ブランシェは立地的によかったのと、金額的に賃貸とあまりかわらないのであれば…頑張って新築の分譲を購入しようと思いました。担当の方から購入した場合の具体的な金額内訳を出していただいたり、ローンの相談まで話が進んでいき、年齢的にも最後であろうチャンスに乗っかることにしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

下の子が小学3年であることから、学区内での引越しを望んでいました。ヴェルディ大芝公園ブランシェは今住んでいるところからもとても近く、生活的に大きく変わることは無いのが我が家にとって一番の魅力です。間取りや広さも我が家にはちょうどいい感じです。あと、広いベランダから見えるであろう川の流れや、様々な景色が堪能できることが今から楽しみです。おそらく、将来的に目の前に背の高いマンション等が建つことは無いと思われるので、ずっと変わらない景色を望むことができそうです。玄関先の広い収納スペースも魅力です。まさか、近所のあの場所にマンションが建つとは思ってもみなかったこと、マンションを購入することなんて今まで一度も考えてもみなかったこと、そのマンションを購入したこと、ローンを組むにも年齢的にもギリギリだったこと等々、とてもタイミングが良かったのだと思います。あとで、営業担当の方から、どんどん売れて残り少なくなってきたので近所ということもあり、郵送ではなく急いで資料を直接自宅まで届けていただいたということをうかがって、あぁ~やはり人生タイミングだなと実感しました。営業担当の方にもとても感謝しています。