Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

大芝はバス・JR・アストラムラインの利用が可能なのでひかれました

2013年9月5日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(40代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今の家は、2LDKの賃貸なので夫婦二人では不自由なかったが、子どもが産まれるにあたり、もう少し広い家を考えるようになりました。また、今の家はリビング以外の部屋が6帖未満のため、使い勝手が悪く、収納も少ないので、タンス等を置くとかなり手狭になってしまい、これから子どもの物が増えると生活が不便に感じると思い、転居を考えました。主人の年齢的にも今回がチャンスと思い、賃貸ではなくマンション購入を決意しました。共働きなのでセキュリティを考え、一戸建てよりマンションを選びました。

マンション選びに際しての活動

新築、中古を問わず物件のホームページを見て比較・検討しました。当初は一戸建てやマンション等、形のとらわれず比較し、知人から新聞広告をもらって価格や立地、広さを見比べました。モデルルームめぐりも考えましたが、一度行くとしつこい勧誘にあう懸念があり、実際にまわることはありませんでした。中古マンションの購入も考え、いくつか候補をあげていましたが、いまひとつ決め手にかけて実際の部屋は見に行きませんでした。結局、ヴェルディマンション以外のモデルルームを見ることはありませんでした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

職場が中区の中心部で、車通勤できないため、交通機関の便利は重要でした。大芝はバス・JR・アストラムラインの利用が可能なのでひかれました。また、大通りに面しておらず、立地に関してはその点も決め手になりました。環境的にも川が近くにあり、公園も目の前なので緑が多く気に入りました。マンションの設備等としては、プライベートトランクが一番気に入っています。マンションだと外倉庫がないのが普通なので、ベビーカーや釣り道具を置くのに困っていました。ヴェルディ大芝は十分な広さのプライベートトランクがあるため、とても気に入ってます。プライベートポーチや広いバルコニーも気に入りました。