Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

子どもが出来る前にマンションを購入し、子育てをいい環境でしたいと思いました

2013年9月5日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主(20代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今は賃貸のアパートに住んでいますが、結婚を機にマンションの購入を考えていました。マイホームは憧れでもありましたし、今のアパートが狭いため、家の中が荷物であふれかえっている状態です。そして一番の理由は子どもです。今のアパートは物音がひどいため、子どもが出来たら住めないと思います。ですので、子どもが出来る前にマンションを購入し、子育てをいい環境でしたいと思いました。マンションならばある程度の物音や話し声は聞こえることはないと聞きましたので、安心して生活できると思いました。

マンション選びに際しての活動

住宅情報サイトを利用して新築物件または分譲前のマンションの資料請求をしました。その他にも住みたい所にマンションが建たないかどうか目を光らせ、他の人に情報が入る前に手をうてるように心がけていました。また、3月まで新聞をとっていたので、新聞と一緒に入っている広告は毎週のようにチェックしていました。その広告を見てホームページにアクセスしてみて、間取りや場所、価格など詳しいことを調べていました。広告にモデルルームの情報があった時にはモデルルームを見に行ったりもしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まずは間取りの広さです。できるだけ部屋数の多いマンションに住みたかったので4LDKはとても魅力的でした。それぞれの部屋にクローゼットや押入れなどの収納も充実していますし、トランクルームも決め手となった1つです。使わないタイヤや釣り竿などの置き場がなく、現在のアパートでは困っていたので、玄関に収納があるのは他のマンションにはなくヴェルディさんだけでした。駐車場も平面だったので良かったです。立体だと車が出てくるまでに時間がかかるのを知り合いのマンションで知ってから駐車場は絶対平面の所!と決めていました。