Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

子どもが小学生のうちに落ち着きたいという思いが購入の決意につながったと思います

2013年9月5日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

もともとは、主人の地元に戸建てを建てるつもりで計画していましたが、仕事柄ずっと単身赴任になって一緒に住めないので、少し前から勤務地が広島になったらマンションを買うのもありかなぁ…と思っていました。ちょうどそのタイミングで広島市内に転勤になったので、本格的にマンションを探すことにしました。子どもが小学生のうちに落ち着きたいという思いが購入の決意につながったと思います。

マンション選びに際しての活動

マンションを全く考えていなかったので、最初はとくかくインターネットで検索して、載っている新築マンション情報を1つずつ全ての物件の詳細を見ていきました。転勤の時期が悪く、消費税5%の物件はすでに終了しており、それと同時に物件数も多くの物件が完売した後で、なかなか欲しいと思う立地に建つマンションがなく、途中中古マンションもネットで探してみましたが、やはり最終的に新築が良いということになりました。気になる物件の資料請求をしたり、モデルルームを見に行ったりしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

主人の地元に戸建てを建てる計画をやめて、広島にマンションを買おうと決めたのは、家族4人で一緒に住みたいと思ったからなので、今回のマンション購入にあたっては、通勤に便利な立地環境であることが外せない条件でした。もちろん子ども達の住みやすさもあります。いろいろ総合的にみて、アストラムラインとバスが利用でき、自転車で中心部まで行ける立地と、間取りが今まで見たマンションの中で一番気に入ったこと、それに加えてバルコニーが2.4mと広いことと、プライベートトランクがついていたのが決め手となりました。