Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

子どもの小学校進学を控えており、先のことを見据えた住居の確保が夫婦共々の課題でした

2013年9月7日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

かねてより住居の購入を考えていました。現在の家は賃貸で5年以上住んでいます。築年数が古いのに加え、夫婦の職場及び子どもの保育園も遠く苦慮していました。今後、子どもの小学校進学を控えており、先のことを見据えた住居の確保が夫婦共々の課題でした。決意に至る大きな点としては、やはり生活圏の確立で職場、学校、生活のバランスが決め手となる要因でした。ただ、マイホームへの憧れもあったため、庭や戸建てといった点に関しては妥協せざるを得ませんでした。

マンション選びに際しての活動

元々は戸建てのみを考えており、いくつかの住宅展示場をまわりハウスメーカーとの話しを行っていました。具体的には、初めには注文住宅を考え、次に建売住宅、リフォーム住宅の順でした。ただ、希望の地域にかね合う物件がなかったのが事実で、戸建てに関しては最終的に断念しました。その際、今回の物件を広告にて拝見し、親戚のマンション購入者や知り合いの不動産業者へ相談し、総合的に考えていきました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

かねてからの物件条件としては、先述した生活圏の確立です。また、平地の物件ということも必須でした。ただ、これらのことを加味していくと、価格帯が折り合いにくかったのも事実です。今回の物件はそれらの点をある程度クリアし、必要分の広さもある程度確保していると思います。また、今までは遠くに住んでいましたが、今回の物件に住むことで親や親戚との距離が近くなり、行き来がしやすくなったというのも決め手の1つといえます。最終的には条件を総合的に考えて決定しました。