Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

平地での買物、病院などが身近な住居を、と考え今回マンションの購入に踏み切りました

2014年3月21日 [ 広島市西区]
2人家族:世帯主・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

現在の住まいは50年近く前、恰も高度成長期時代に時を同じくしてマイホームを望む多くの人々がありました。それに呼応するかの如く、公民挙げての宅地造成ブームとなり、中でも公(県・市)により開発された物件は高い競争倍率となりましたが、幸い入手することができ、居を構えました。然し、歳を重ねるに比例して団地特有の登り坂が団地内の多くの高齢者が日々苦労する姿をつぶさに見るにつけ、やがて自分も日常生活に障害となるため、平地での買物、病院などが身近な住居を、と考え今回マンションの購入に踏み切りました。

マンション選びに際しての活動

マンション選びについては、ここ数年前から漠然としてはありましたが、実際にマンションの居住者である友人、知人などから長所、短所を聞いて予備知識を得てきました。その上で、新聞広告、折込チラシなどによる紙面での選考が中心であり、たまに現地に出向いて外観からの観察でした。しかし、目で見える時には既にほぼ完売という状態の現実を知り、このような状況の中でヴェルディマンションの折込チラシの内容が希望する点と多く合致するものがあり、この一枚のチラシが運命の出会いで幸運でした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入の決め手になった主なものは①所在地:家内の実家が近くにあり、近隣に親近感があり、また横川地域のほぼ中心でJR・市電・各バスと交通に便利。スーパー・商店街が近く、ショッピングが楽しめる。さらに西区民文化センターでの教室(絵画)で学びたい。病院(これから益々お世話になります)が近く心強い。②建物の向き:南からの日照が期待できる。③間取り:コンパクトに効率よく配置が工夫されている。④駐車場:駐車場が確保されている利便性。⑤平面地:積年の夢、平地での外部との行き来。⑥耐震性:地震倒壊の恐怖からの脱却。