Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

広島市内へ良く行くので駅から近いというのは重要な1つの決め手になった。

2014年3月21日 [ 東広島市]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今、住んでいる所は駅から遠く、バスの停留所も遠く、とても交通の便が悪い所です。車を持っていないととても不便に感じます。そして部屋は狭く、部屋数も少なく、周りの騒音がとても気になり、洗濯物の干し場所などにも困っています。周りにはコンビニは少なく、病院は遠いし、職場も遠いのでもっと近い場所でマンションを探していました。中古の物件も考えていましたが、ヴェルディマンションのモデルルームを見学させて頂いて、中古より新築の方が快適に過ごせると感じました。

マンション選びに際しての活動

色々なモデルルームをまわってスタッフの方に物件の良い所や悪い所、周辺の情報などを聞いて比較して、絞込みをしていった。SUUMOで間取りや広さ、設備、価格、駅からの近さなどを検索した。現地にも足を運び、周りの環境やどんな施設があるか駅からの距離感や騒音は大丈夫なのか調べてまわった。新聞のマンションや戸建てのチラシを取っておき、場所によって価格の違いや建設予定地、立地条件などを比較して絞り込んだ。

ヴェルディマンションご購入の決め手

西条駅からとても近く、広島市内へ良く行くので駅から近いというのは重要な1つの決め手になった。中古マンションか新築マンションかは最後まで迷ったが、1000万の価格の差があったけれど、新築マンションの方が物件価値や光熱費や最新の設備を考えると、新しい方が良いと思った。マンションに住むならできるだけ、上の階に住みたかったので、上の階が空いていたのも決め手になった。最後に、モデルルームのスタッフが親切で親身になって教えて頂き、ローンを組める所も色々探して頂き、1番金利が低い所を探して頂いてありがたかったのが1番の決め手になった。