Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

全邸平面式駐車場は他にはない魅力なのでは…と思いました。

2014年5月31日 [ 広島市西区]
5人家族:世帯主(30代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

ヴェルディマンションの購入を決意したのは、病院も近く安心できるのではということや、中心街など近いので家族での買い物などが車を使用しなくても難なく行ける距離ではないかと考えたからです。とは言っても、車を使用することもあるので全邸平面式駐車場も魅力でした。小学校が今まで通っていたところよりは少し遠くなってしまうので、妻が心配していました(小学校は500m以内にあった方が好ましいと妻は考えていたようです)が、子ども達はいずれ成長するということを考えてみると、もしかしたら重要な事ではないのかもしれないというアドバイスもあるんだよと話し合いました。

マンション選びに際しての活動

広島の住宅情報誌を見て、立地条件が良いところを3件選び勉強を兼ねて見学に行きました。条件としては、病院やお店、学校などが近くにあればいいなぁという希望を持って探しました。見学に行かせて頂いたモデルルームは、どのモデルルームもとても素敵でした。選ぶのは実に難しいほどに立地条件も良かったと思いました。できればマンションでの生活について、「ここが良かったね!ここは都合が悪かったね!」という賛否両論話をたくさん聞けるともっと勉強になるのではと思いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入の決め手は、購入決意と似ている所もあります。病院やお店などが近く、立地条件が良かった事です。そして全邸平面式駐車場は他にはない魅力なのでは…と思いました。機械式駐車場は、時間に余裕がない時には出入りが大変そうだなと思っていたので。キッチンの近くにファミリーカウンターがあることで、子ども達の様子を近くで見守れるので宿題の様子を見ながら、料理をながらという「ながら作業」が出来ることが可能になるのは、嬉しいことだねと話しました。