Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

立地、広さ、部屋数と価格から考えても良い物件かなと思いました。

2014年5月31日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(40代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

主人の転勤にずっとついて行っていたので、社宅生活でした。しかし、気が付くと周りも一軒家やマンションなど、持ち家の人が目につくようになりました。子どもが友達の家に行って、帰ってから話を聞くと、「大きい家だよ!かくれんぼもできるよ!」とよく言います。男女2人の子ども達もそろそろ自分の部屋もほしくなる頃だと思います。子どもたちのこともですが、私も引越しの煩わしさからそろそろ解放されたいなと思い購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

戸建てのモデルルームは見学に行ったことがありますが、マンションは今回が初めてです。他県に在住しているので、実際にいくつも見学に行くことは難しかったです。ほとんどネットと資料の情報で比較しました。まず、インターネットで立地、価格、間取りや広さなどを優先的に検索しました。めぼしい物件をいくつか資料請求しました。資料が届いてから1週間くらいで見学の電話をしましたが、完売した物件もありました。実際、ヴェルディマンションに伺った時に空き状況を見せてもらってびっくりしました。マンション選びがこんなにスピーディなんだとは思いませんでした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンションを選ぶにあたって、まず立地と価格、入居予定日が優先条件でした。立地は主人が自転車でも通勤可能な範囲、子どもの学区も考えました。価格は一番重要な点でした。もう少し上の階の方が、景色が良いだろうけどここが限界かなと言う感じです。実際、選ぶ余地もないほど埋まっていましたが、立地、広さ、部屋数と価格から考えても良い物件かなと思いました。