Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

自分たちにも購入できそうなお部屋があったので、ここしかない!と思いました

2014年5月31日 [ 広島市西区]
4人家族:世帯主(20代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

今の家の間取りが2DKで、2人目の子どもが生まれ、物が増え狭く感じ始め、引っ越しを考えていました。場所は上の子のこともあるので、今住んでいる環境を変えたくなかったため、できるだけ今の家から近いところで探していました。しかし、探し始めて気がついたのですが、この辺の一戸建てだと建売でもかなり高額になり、自分達には手が出せない・・・やはり場所を変えるしかないかと諦めていた頃に、ヴェルディマンション建設予定地の看板を見つけました。消費税増税やオリンピック開催決定等もあり、近隣のマンションはかなり値が上がっていたので、ヴェルディマンションももしかしたら無理かもしれないな・・・と思いながら事前案内会に行ったところ、自分たちにも購入できそうなお部屋があったので、ここしかない!と思いました。

マンション選びに際しての活動

1年以上前から住宅情報誌だけは見て、近隣の物件のチェックをしていました。気になった物件はホームページを見たり、現地に行ったりしましたが、最初はマイホーム=一戸建てという思いがあったので、マンションではなく一戸建てばかり見ていました。しかし、上にも書きましたが、予算的なものもあり、マンションにも目を向けてみようということに。中古のマンションも考えましたが、リフォームなどをすると結局お金がかかってしまい、新築マンションを購入するのとさほど変わらないくらいでしたので、近隣の新築マンションを何件かピックアップし、そのなかで一番気になっていたヴェルディマンションのモデルルームへ。そして参考にするために一件だけですが別のマンションのモデルルームにも行ってみました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

この物件の決め手としては、まず日当たりが確保されていること。今住んでいる所も日当たりがよく快適に過ごせているので、これから長く住む家なら当然日当たりが良くないとと思っていました。次に駐車場使用料が無料なこと。車を所有しており、通勤に必需品のため駐車場の使用料がかかるとかなり維持費が変わってくるので、無料というのはとても魅力的でした。最後に間取りが4LDKであること。子どもが2人いるので、後々個室が必要となった時に対処できないため、できれば4LDKは欲しいなと思っていました。以上のことを考えると、我が家にはこのマンションが1番合ってるなと思い、購入を決めました。