Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

三原駅周辺という立地条件が一番の決め手だと思います

2014年6月7日 [ 三原市]
世帯主(50代)

ヴェルディマンションご購入の動機

実家が三原なので、約1年前から三原駅周辺のマンション購入を検討していました。新聞の折込チラシやインターネットで検索したリ、知人の不動産関係の人に依頼して物件を探していました。今回たまたま新聞の折込チラシで、テレビでよく宣伝している印象に残るキャッチフレーズ「ヴェルディマンション信和不動産」のチラシを目にして、資料の申し込みをしました。これから建築する予定であり、ちょうど自分のニーズである1~2年以内に入居可能だったことや、価格・立地・利便性など考慮した結果、即決しました。また、西条のモデルルーム見学も行ってみて、設備・間取りなど詳しい説明を聞いた結果、決意しました。

マンション選びに際しての活動

尾道・三原・福山の地域の駅周辺のマンションをインターネットで検索して、ホームページで他社の物件と比較検討しました。間取りの変更が可能かどうか、IH対応、収納スペースの広さ、価格、立地、利便性、環境(騒音など)はチェックしていました。(主に新聞の折込チラシ)また、マンション購入している知人の多くから、購入に際してのポイントについてアドバイスをもらい、活用しました。今回の購入決定時の決め手である利便性(買物、公共交通機関)に重視をして活動しました。中古物件についてインターネットでも検討しました。資産価値としても有益であると考えて選びました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

三原駅周辺という立地条件が一番の決め手だと思います。駅の北口にも徒歩で5分以内であり、買物もイオンや他のスーパーマーケット・病院も近くにあり、老後に向けて安心であると考えました。間取りもタイプ別に変更可能であり、セキュリティ設備も含まれていてよかったです。オプションを含んだ価格も自分の予算の範囲内で何とかなりそうだったので決めました。駅周辺やオリンピック、震災の影響による資材の高騰を考慮した価格を設定してあり、良心的と考えました。設備仕様も自分で床の色の変更が出来るのでよかったです。