Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

駅が近くなることで将来の子どもの通学、夫の出張の際など、さらに便利になる立地であることに魅力を感じた

2014年6月7日 [ 三原市]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

夫婦共に広島出身ではないので、マイホームを持つなら戸建てではなく資産性の高いマンションをと考えていた。今住んでいるエリアは買い物の便が良いので、出来れば同じエリア内でのマイホームもしくは他の大型商業施設の近くが良いと思っていた。

マンション選びに際しての活動

市内に建設予定のマンションの資料請求をいくつかし、立地条件が希望に合いそうな所をピックアップした。また、中古のマンション情報もネットでチェックしていた。その後、実際にモデルルームの見学へ行き、価格の検討、管理費など詳しい情報を得たうえで間取り図を見ながら説明を受けた。妻の希望でキッチンはIHではなくガスコンロ使用の所が良いとのことで、オール電化マンションを除外した。資金計画を作成してもらい、支払い可能な範囲であれば同じような間取りで多少価格が高くても立地が良い方を購入しようと考えた。

ヴェルディマンションご購入の決め手

今回購入した「ヴェルディ三原駅前」は今住んでいるエリア内にあり、商業施設が身近に充実していて便利なこと、子育て支援室や幼稚園、学校が近くにあり、子育てしやすい環境であることは今までも実感していた。それに加え、駅が近くなることで将来の子どもの通学、夫の出張の際など、さらに便利になる立地であることに魅力を感じた。間取りも家族4人で住むのに十分であり、リビング学習にも興味があったので、我が家が理想としていたマイホームにぴったりの条件であった。